4月23日 今日は、全国の6年生を対象に、全国学力・学習状況調査の教科に関する調査が行われています。関小学校の6年生も、1時間目に国語、2限目に算数の調査に取り組みました。調査をうける子どもたちは、とても集中していて、最後まで粘り強く問題に向き合っていました。6年生のがんばりを活かすためにも、教職員で結果をしっかりと分析して授業づくりにつなげていきます。


4月23日 今日は、全国の6年生を対象に、全国学力・学習状況調査の教科に関する調査が行われています。関小学校の6年生も、1時間目に国語、2限目に算数の調査に取り組みました。調査をうける子どもたちは、とても集中していて、最後まで粘り強く問題に向き合っていました。6年生のがんばりを活かすためにも、教職員で結果をしっかりと分析して授業づくりにつなげていきます。


4月13日 玄関でみんなが登校する様子を見守っていました。たくさんの子が自分から「おはようございます!」のあいさつをすることができていました。朝からとてもいい気持ちになりました。1年生は登校3日目。お兄さん、お姉さんと一緒に元気に登校できました。

