最近の投稿

読書感想文の書き方をおしえていただきました

6月24日 亀山市の図書館活用アドバイザーさんが学校に来てくださり、3年生から5年生が読書感想文についての授業を受けました。

読書は好きだけど、読書感想文を書くのは苦手・・・という声を子どもたちからよく聞きますが、「読書感想文を書くと『考える力』と『書く力』を伸ばすことができます。」というアドバイザーの先生のお話を聞いて、読書感想文を書くことへの意欲が少し高まったのではないかと思います。書き方の手順を示してもらったので、この夏は、ぜひその手順にそって読書感想文に挑戦してほしいです。

  1. あいさつでつながろう 関小学校に虹のかけはし あいさつでつながろう 関小学校に虹のかけはし はコメントを受け付けていません
  2. プール開き🏊🏊🏊 プール開き🏊🏊🏊 はコメントを受け付けていません
  3. クラブ活動をたのしみました! クラブ活動をたのしみました! はコメントを受け付けていません
  4. フリー参観へお越しいただき ありがとうございました! フリー参観へお越しいただき ありがとうございました! はコメントを受け付けていません
  5. 民生委員さんのお話を聞きました 民生委員さんのお話を聞きました はコメントを受け付けていません
  6. 避難訓練を行いました 避難訓練を行いました はコメントを受け付けていません
  7. プールがきれいになりました プールがきれいになりました はコメントを受け付けていません
  8. 関小だより NO.3 関小だより NO.3 はコメントを受け付けていません
  9. 青菜と卵をゆでよう 青菜と卵をゆでよう はコメントを受け付けていません
  10. 歯みがきチャレンジ週間がはじまります 歯みがきチャレンジ週間がはじまります はコメントを受け付けていません
  11. 最後の全体練習 最後の全体練習 はコメントを受け付けていません
  12. 空き容器のへんしん! 空き容器のへんしん! はコメントを受け付けていません
  13. 運動会の練習がんばっています! 運動会の練習がんばっています! はコメントを受け付けていません
  14. 大きく育ちますように! 大きく育ちますように! はコメントを受け付けていません
  15. こくごの勉強がんばっています こくごの勉強がんばっています はコメントを受け付けていません
  16. せきの町はかせへの道 その1 せきの町はかせへの道 その1 はコメントを受け付けていません
  17. 田植えに挑戦しました! 田植えに挑戦しました! はコメントを受け付けていません
  18. 心はずむ音楽の時間でした♪ 心はずむ音楽の時間でした♪ はコメントを受け付けていません
  19. 関小だより NO.2 関小だより NO.2 はコメントを受け付けていません