修学旅行 解散式

修学旅行は無事にすべての行程を終えました。

定刻どおりに関観光駐車場に到着し、解散式をしました。

校長先生の、「旅の呼吸、肆ノ型。卒業までの成長の渦巻き!」で、2日間を締めくくることができました。

お待ちいただいた保護者の方、ありがとうございました。

各家庭で、旅行中の話に花を咲かせてください。

修学旅行 スペイン村を満喫しました!

修学旅行、スペイン村で楽しんで、これから帰路につきます。

遊び疲れたかな?まだまだ遊びたりないのかな?

きっと、最高のお土産は「楽しかった!聞いて、聞いて」で始まる土産話なのでしょう。

保護者の方へは、嬉野パーキングの頃に遅延状況を配信メールでお伝えします。

修学旅行 スペイン村到着

修学旅行の最後の目的地、志摩スペイン村に到着しました。

2日間、好天に恵まれてよかったですね!日頃のみんなの心がけが良いからかな?

仲良くしっかり楽しんで、すばらしい思い出をつくってください。

修学旅行 海の博物館

修学旅行2日目の午前は、海の博物館を訪れました。

海の博物館では学芸員さんから、私たちの暮らしは海と深いつながりがあることを教えていただきました。

博物館の中を、グループに分かれて見学しました。

修学旅行 ホテルでの朝食

修学旅行2日目の朝です。

幸い、朝の検温・健康観察では、体調不良の子はいませんでした。

朝ごはんをしっかり食べて、8:30にホテル出発の予定です。

今日は、海の博物館での見学&体験、そして志摩スペイン村へ行きます。楽しみですね!