修学旅行 夫婦岩見学

修学旅行は鳥羽水族館を経て、無事に二見の地へ。

6年生は、夫婦岩を見学しました。

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)には、猿田彦命(さるたひこのみこと)の使いとされるカエルの像がたくさんあります。

2日間の修学旅行が、だれもが楽しめるものとなり、明日の夕方には「無事カエル」ことを祈ります。

修学旅行、出発しました。

6年生のみんなの願いが通じたのか、きれいな秋晴れに恵まれ、修学旅行のバスは無事に出発しました。
校長先生からの、「旅の呼吸、壱の型。思い出づくりの舞!」でみんなの気もちがひとつになったと思います。
良い思い出をリュックに詰め込み、良い旅にしてください。