4,5,6年生が「お菓子の株式会社」の授業に取り組みました。J-FLEC(金融経済教育推進機構)、鈴鹿亀山消費生活センター等のご協力により、今年で4年目を迎えるこの授業、いつも楽しく商品開発や株式会社の仕組みを学んでいます。凍らせてもおいしい「コーラすグミ」など、購入意欲がわいてくる商品を各班が考案していました。この知識が今年の昼生米の和菓子づくりに生かせるといいですね!

4,5,6年生が「お菓子の株式会社」の授業に取り組みました。J-FLEC(金融経済教育推進機構)、鈴鹿亀山消費生活センター等のご協力により、今年で4年目を迎えるこの授業、いつも楽しく商品開発や株式会社の仕組みを学んでいます。凍らせてもおいしい「コーラすグミ」など、購入意欲がわいてくる商品を各班が考案していました。この知識が今年の昼生米の和菓子づくりに生かせるといいですね!
