6月11日(金)救命講習を受けました!

保護者・地域の皆さま
〇6月とは思えぬ暑い日が続いています。学校では、熱中症予防対策のためその日の警戒指数に合わせて、休み時間や体育授業での屋外活動をストップしています。(昨年に引き続き中庭に警戒度合いを示す旗を立てています!)どうか、皆さまも、十分な水分補給や適切な冷房使用などで対策を講じていただき、お気を付けください。
★熱中症対策に関する「ほけんだより」です。ご覧ください。↓

【ほけんだより6月号】

〇さて、本日は、亀山消防本部より2名の講師さん(豊田さん、今西さん)をお呼びし、心肺蘇生とAEDの使用方法を教えていただきました。イザという時のための、救命方法を学ぶとともに、命の大切さを学ぶ機会となりました。
〇6年生児童は、熱心にメモをとりながら、技術指導を受け、多くの質問を出しておりました。一つ一つ丁寧に答えていただいた講師先生、ありがとうございました。