6月15日(水)やまびこの道にいったよ。

1年生でやまびこの道へ行きました。

大きな声で、「やっほぉー!!」、というと、山の向こうから「やっほぉー・・・」と聞こえてきます。

何度もみんなで大きな声をだして、やまびこを楽しみました。

うれしくて、楽しくて、「きゃぁー!!」という声になってしまう子もいました。

今まで木がたくさんはえていた山が、木が切られ平らな土地になっていて、「ちょっとこわいなぁ」というつぶやきが聞かれました。

また、木が風で揺れている姿を見て、驚いている子もいました。

まだまだ自然豊かな白川地区。子どもたちに残していけるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。