6月6日(月)さつまいものつるを植えたよ。

佐野さんの夢農園でさつまいものつるを植えました。

1年生にとっては初めてのつる植え。

斜めにして、葉っぱには土をかけないようにして、つるの茎にだけ土をかけます。

「もっと土をかけたらんと。」と佐野さんに教えてもらって、優しく丁寧に植える一年生。

2年生はさすがに2回目なので、上手なものです。

1年生に教えてあげる姿も見られました。

「早く大きなさつまいもになってほしいなぁ。」、「初めてだけどじょうずにできたよ。」とうれしそうでした。

地域の方に支えてもらって、「ありがとう。」の気持ちいっぱいになった、1・2年生でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。