9月26日 あったらいいな、こんなもの

国語で、「あったらいいな、こんなもの」をしました。

実際にはないけれど、こんなものがあったら便利だなと思うものをそれぞれが考え、発表会を開きました。

左から・・・

・「まほうのランプ」 3つの願い事が叶えられます。

・「ビックたまご」 空もとべて、車ぐらいのスピードが出せます。

・「バナナえんぴつ」 勉強がすらすらできます。

・「かばんおもさスイッチ」 かばんやランドセルにつけて、重さを調節できます。

・「体じゅうもみもみさん」 外でも、ロボットさんがイスになってもんでくれます。

 

左から・・・

・「なんでもきれるん」 心の中で思ったのが絵になり、現実になります。

・「おかねセット」 お金持ちになれるから、便利だと思います。

・「ちっちゃなマシン」 何でも小さくできます。

・「キレイステッキ」 けんかを止めたり、出したいモノを出せます。

・「はなメガネ」 悪い人を見つけられます。人の未来が見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。