7月11日 第2回パーティー☆

ビー玉貯金が貯まりました。今回は、学級園で育てているキュウリとジャガイモ掘りのときのジャガイモを使って料理を作ることにしました。そして、1学期にお世話になった方々を招待して、一緒に食べました。

 

さぁ、がんばって作るぞー!!

おー!!

 

 

まずは、ピーラーで皮むき。しましま模様をつくったよ。

 

 

 

 

 

 

キュウリの種をスプーンでくりぬいたよ☆

 

 

 

 

お次は包丁で、トントン切っていきます。

 

 

 

 

 

手を切らないように、気をつけてね☆

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのキュウリが、切れていきます☆

 

 

もみもみもみ・・・・。

しっかりもんで、おいしいお漬物になってね☆

 

 

計量スプーンで、ごま油を量り中!!

なかなか難しいなあ。

 

 

おいしくなあれ♪

おいしくなあれ♪

 

 

うーん、いい匂いがしてきたよ☆

 

 

 

 

 

スープ用の玉ねぎを切っています。目がしみたけど、がんばったよ☆

 

 

 

 

 

じゃがいもつぶし。

ちょっと疲れたけど、おもしろかったね☆

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎを炒め中。

こがさないようにね☆

 

 

ソーセージも切りました。やわらかかったね☆

 

 

 

 

 

ポテトサラダの準備中☆

 

 

 

 

 

マヨビーム!!

 

 

 

 

 

 

おいしそうなジャガイモ餅ができました☆

 

 

 

 

 

かんせーい!!

ジャガイモのスープ、ポテトサラダ、キュウリの炒め物、キュウリの漬物、ジャガイモ餅 を作りました☆

 

 

地区探検やジャガイモ掘りでお世話になった方を

お招きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後かたづけも、がんばりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。