「ありがとう六年生 49人 最高の中学生(みらい)へ」Fight!!
5年生が6年生を送る会を計画し、進行をしてくれました。
密を避けるため、1年生から順番に体育館に入り6年生の前で練習してきた出し物とともに感謝の気持ちを伝えました。
会が終わった後6年生から5年生への引き継ぎ会を行いました。






「ありがとう六年生 49人 最高の中学生(みらい)へ」Fight!!
5年生が6年生を送る会を計画し、進行をしてくれました。
密を避けるため、1年生から順番に体育館に入り6年生の前で練習してきた出し物とともに感謝の気持ちを伝えました。
会が終わった後6年生から5年生への引き継ぎ会を行いました。






昨日発行しました『関小だより』第16号をアップします。
三通りの読み方の漢字をつかって問題作りをしました。




5年生が中心となって6年生を送る会を進めています。




少人数に分かれて勉強します。








班ごとに発表する計画です。



身体を使って発表するようです。楽しみです。




「おどるわたし」の作品を作ります。水彩絵の具とパレットの使い方を覚えました。




「たぬきの糸車」の一番好きな場面を、1枚紙芝居にして発表しました。




文字を使った式を学習しました。




「森林とわたしたちのくらし」
森林のはたらきについてみんなで考えました。




いろいろなグラフの勉強をしました。








はこの形を調べました。面や辺はどこでしょう。




「もちもちの木」のまとめをしました。




箱の形を調べました。「直方体と立方体」




「指図」の意味を辞書で調べました。辞書を引くのが早くなりました。




コンパスと定規をつかって三角形を書く練習をしました。



「ありの行列」説明文の学習をしました。みんなに伝えようと頑張りました。





「たぬきの糸車」の学習を終えて1枚紙芝居を書きました。早くできた子はカタカナの練習をしました。




6年生を送る会の練習をしました。



