1月10日(火) 3学期のスタートです!! 始業式~学活~引渡し訓練

「おはようございます!あけましておめでとうございます!!」
元気な声で駆け寄ってきてくれる子が何人も。なんともうれしい朝でした。

3学期始業式です。2学期終業式同様、新型コロナウィルス感染対策の為、オンラインにて行いました。

本年度の締めくくりであり来年度へのつなぎである3学期の日々。
「今できることは何か」を問いながら、「今だからこそできる、やってみよう」の気持ちを大切にしていきたいと思います。

始業式の後は各教室にて、学活です。頑張った宿題を提出したり、持ってきてくれたものを整理したり、配付物を受け取ったりといろいろです。先生のお話もしっかりと聴いています。中には、トークタイムや「友だちとつながろう」すごろくで盛り上がる姿も見られます。楽し気なそれぞれのスタートでした。

 

学活終了後、10時30分から引渡し訓練を実施しました。メール配信を受け、各教室にての引き渡しでした。予定通り11時に終了することができました。ご協力ありがとうございました。

関宿まちづくり協議会会長はじめ7名の協議会の方々に駐車場の誘導を助けていただきました。強い風が吹く寒い中、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。