最近の投稿

What time are you get up?

6月26日 6年2組の英語の授業の様子をお伝えします。

この日の授業のめあては、「ふだんの自分の生活の様子を友だちに紹介する文を書こう」です。

はじめに、この単元で学習した表現を、ALTのデービッド先生と一緒に確認しました。絵カードに描かれた動きを見て、それを英語にします。子どもたちは、表現をよく覚えていました。何より感心したのは、英語で話すことを楽しんでいるところです。間違えても大丈夫、チャレンジしようという雰囲気が素晴らしいと思いました。デービッド先生と北村先生の生活の様子を聞いたり、デービッド先生からの英語での質問に答えたりする時間も、「同じ~」や「すごいなあ!」と反応し、英語でのやり取りを楽しんでいました。

次に、自分の生活の様子を英語で書きました。教科書を見たり、黒板に貼られた絵カードを見たりしながら、それぞれが紹介したい自分の生活のことを文章に表しました。自分の伝えたいことを英語で表現しようと粘り強く取り組むことができていました。

  1. 読書感想文の書き方をおしえていただきました 読書感想文の書き方をおしえていただきました はコメントを受け付けていません
  2. あいさつでつながろう 関小学校に虹のかけはし あいさつでつながろう 関小学校に虹のかけはし はコメントを受け付けていません
  3. プール開き🏊🏊🏊 プール開き🏊🏊🏊 はコメントを受け付けていません
  4. クラブ活動をたのしみました! クラブ活動をたのしみました! はコメントを受け付けていません
  5. フリー参観へお越しいただき ありがとうございました! フリー参観へお越しいただき ありがとうございました! はコメントを受け付けていません
  6. 民生委員さんのお話を聞きました 民生委員さんのお話を聞きました はコメントを受け付けていません
  7. 避難訓練を行いました 避難訓練を行いました はコメントを受け付けていません
  8. プールがきれいになりました プールがきれいになりました はコメントを受け付けていません
  9. 関小だより NO.3 関小だより NO.3 はコメントを受け付けていません
  10. 青菜と卵をゆでよう 青菜と卵をゆでよう はコメントを受け付けていません
  11. 歯みがきチャレンジ週間がはじまります 歯みがきチャレンジ週間がはじまります はコメントを受け付けていません
  12. 最後の全体練習 最後の全体練習 はコメントを受け付けていません
  13. 空き容器のへんしん! 空き容器のへんしん! はコメントを受け付けていません
  14. 運動会の練習がんばっています! 運動会の練習がんばっています! はコメントを受け付けていません
  15. 大きく育ちますように! 大きく育ちますように! はコメントを受け付けていません
  16. こくごの勉強がんばっています こくごの勉強がんばっています はコメントを受け付けていません
  17. せきの町はかせへの道 その1 せきの町はかせへの道 その1 はコメントを受け付けていません
  18. 田植えに挑戦しました! 田植えに挑戦しました! はコメントを受け付けていません
  19. 心はずむ音楽の時間でした♪ 心はずむ音楽の時間でした♪ はコメントを受け付けていません