6月24日(水)と25日(木)に、5年生児童が宿泊研修を行いました。今年度は、スズカト(鈴鹿青少年センター)において、神辺小学校と昼生小学校の5年生児童と一緒に活動しました。1日目は、午後に学校を出発し入所式を終えた後、野外炊事でカレーを作って食べました。キャンプファイヤーでは、他校の児童との交流を深め楽しみました。2日目はあいにくの雨のため、予定していた秘密基地づくりは中止となりましたが、室内レクリエーションを楽しんだり、焼杉体験を行ったりしました。2日間を通して、子どもたちは協力することの大切さや他校の友だちと関わることの楽しさを実感し、忘れられない学びの2日間となりました。





