今日は、運動会!

今日10日(水)、川崎小学校運動会が開催されました。昨年度「運動を楽しむ会」は、無観客での開催でしたが、今年度は、学年ブロック別ではあるものの、保護者の皆さんに観覧いただくことができ、たいへんうれしく思っています。

閉会式での学校長のお話

全校のみなさん、運動会が終わりました。
練習の成果を発揮できましたか。そして、今日のスローガン「みんなを明るく!元気なエールを届けよう」のように、みんなが、お互いのがんばりを見つけて、応援できましたか。

今日のいろいろな競技や演技を見て、みなさん一人ひとりが一生懸命、そして最後まであきらめずに取り組んでいたことが素晴らしいと感じました。
1・2年生の「It’s our stage!!」や「チェッコリ玉入れ」で、とても楽しそうに踊っていましたね。
3・4年生の「踊れ・歌え・奏でろ・繋いで創れ」は、赤の衣装が華やかで笛や太鼓ともに、みんなの動きがそろっていて、とてもきれいでした。
5・6年生の「Challenge & Yell」は、堂々とした演技でした。3色の旗がはためき、音楽に合わせて力強く舞う様子に感激しました。
そして、特に6年生は、自分たちの演技だけでなく、他の学年のために準備や係の仕事を頑張ってくれました。ありがとう。
これからも、運動会に向けて学年や学級で協力したことをしっかり胸に刻んで、残りの2学期もみんなで力を合わせて勉強や運動、そして、いろいろな活動に取り組んでください。

来年は、新型コロナウイルスが収まって、全校のみんなが揃っての運動会ができたらいいなと思っています。
みなさん、今日は本当によくがんばりました。

保護者、地域の皆さまへ
保護者、地域の皆さま方、本日はありがとうございました。
子どもたちの頑張りを見ていただくことができて、大変うれしく思っています。駐車場不足や検温、観覧者入れ替えなど、ご不便ご迷惑をおかけしましたが、皆さまの協力のもとで、無事運動会を終えることができました。本当にありがとうございました。
今後とも、引き続き学校教育活動にご支援ご協力いただきますようお願いします。
本日は、ありがとうございました。

後日、各学年ブロックごとに運動会のホームページをアップ予定です。