どの子も笑顔で安心して過ごせる学校に(#^.^#)~特別支援教育研修会を実施しました~

12/4(金)、三重大学教育学部教授で付属小学校長の松浦直己先生をお招きし、特別支援教育研修会を実施しました。学習や生活で子どもたちの困り感や不安感を和らげ、自尊感情をどのように育んでいくための具体的な支援について、ご教示いただきました。松浦先生はこれで3年連続来校いただいており、去年は教育懇談会でも講演していただいています。この日も朝9時から来校いただき、子どもたちの様子を参観いただき、それぞれ担任の先生にアドバイスもいただき、夕刻遅くまでお世話になりました。「進んでチャレンジ 笑顔いっぱい井田川っ子」の実践に向けて、教職員も研修を深めました。(#^.^#)(12/10)