スピーチと質問で大盛り上がり(^^)/~1年生朝の会~

今日、1年4組の朝の会を参観させていただきました。健康観察の後は、日直さんのスピーチです。今朝起きた時からの出来事を、「おはなし新幹線」のルールで、テンポよく話していました。他の子たちはしっかり聞いて、多くの子が質問の挙手をしました。時間の都合で、全員は質問できませんでしたが、的確な質問を正しい言葉でしっかりして、スピーチをした人もそれにきっちり答えていました。次に、担任の土屋先生から、今日に予定についてお話をしていただきました。これも子どもたちは眼を輝かせてしっかり聞いて、わからないことや疑問に思うことをいっぱい質問していました。学習意欲旺盛で元気いっぱいの1の4の子どもたちです。トテモ(・∀・)イイネ!!(11/6)