6年生が民生委員さんから教わりました

6月16日、昼生地区の4名の民生委員さんに来校いただき、民生委員の役割や普段の活動について教えていただきました。紙芝居を使ってわかりやすく説明していただき、6年生は地域にとって大事な役割を担っていただいていることを理解しました。