PTA奉仕作業 11月27日

11月27日(日)
 PTA環境安全部の呼びかけにより、3年ぶりにPTA奉仕作業を行いました。
年度途中の計画でしたし、ボランティアでの募集でしたので、どれだけ人数が集まるか心配しておりました。
 しかし、子どもたちが安全に過ごす環境整備のためにと、70名余りという多くの保護者の方々に参加申し込みいただき、学校といたしまして、保護者の皆さまに対し、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 当日は、運動場周りの側溝の土砂上げと陰涼寺山の木々の枝葉の伐採をしていただきました。側溝には大量の土砂がつまっており、すべての土砂をあげるには、多くの時間を要するだろうと思っておりましたが、70名余りのマンパワーというのはすごいもので、1時間余りで、側溝の土砂はなくなり、陰涼寺山もずいぶんすっきりしました。
 PTA環境安全部の皆さまをはじめ、参加いただきました保護者の皆さまには、心より感謝申し上げます。
 本当に、ありがとうございました。