5月10日(月)”春の懇談会”ありがとうございました。本日、6年生ミニ遠足です!

保護者・地域の皆さま
4月27日より先週末まで行いました「春の保護者懇談会」へのご参加ありがとうございました。
今後もお子様についてのご相談等がございましたら、いつでもご連絡下さい。

〇本日は、青天に恵まれ、6年生のミニ遠足を行いました。先月28日の1・3・5年生、5月7日の2・4年生とあわせて6学年すべてが無事に遠足を楽しむことができました。6年生の目的地の東野公園は、心地よい風が通り抜ける中、一面の新緑に包まれていました。

【5月10日:6年生 東野公園】

【5月7日:2年生 里山公園】

【5月7日:4年生 亀山公園】


〇緊急警戒宣言に加え、三重県は、新型コロナ感染拡大に伴い、”まん延防止特別措置”の対象となりました。亀山市も対象地域となり、今後の教育活動にも更なる注意が必要となります。
〇今回の遠足は、感染対策として、”午前中・飲食無し(お弁当なし)・密を避けての催しやレク”としました。子どもたちに、辛抱をかけていることを残念に思いますが、久しぶりに校外で思いっきり動くことを新しい学級の仲間と楽しむ表情に、我々教職員も癒されました。
〇また、遠慮なく、皆が元気に走り回れる日まで、心の絆を強くして、予防の徹底を図り、子どもたちと一緒に乗り切っていきたいと思います。どうか、ご支援ください。