エコーで作品展示

昨日は節分。そして、今日2月4日(月)は、二十四節季の『立春』。こよみの上で、春が始まる日。まだ寒さはきびしいが、だんだん日がのび、木々がめぶいてくる。【6年国語教科書より】この時期になると、『早春賦』という日本の有名な歌曲が思い出されます。「春は名のみの 風の寒さや・・・」
さて、この土日に亀山エコー店の展示ロビーにおいて、亀山市内小中学校特別支援学級作品展が開催されました。市内の小中学校特別支援学級に在籍する児童生徒が学校で取り組んだ作品が展示されました。土日にエコーへ行かれた方は、ひょっとして鑑賞された方もみえたかもしれません。展示の終了する今日、特別支援学級の児童がエコーへ作品の鑑賞のため訪れました。鑑賞の後は店内へ入り、予め計画していた雑貨を買う学習もしました。