5月14日(火)今日の学校の様子より

運動会に向けて練習中です

◎2024(令和6)年5月14日(火)

5月14日(火)4限目に体育館で、運動会に向けて「なかよし班リレー」の打ち合わせと練習を行いました。まずは、「なかよし班」ごとに集まって、リレーの走順を相談しました。どんな順番にしたら全体のタイムが短くなるか、真剣に作戦を考えながら子どもたちは相談を行っていました。走順をきめた後は、入場隊形と入場の仕方を簡単に確認してから、バトンパスの方法の説明と練習をしました。「なかよし班」ごとに一列になり、左手でもらって右手で渡す練習を繰り返していましたが、はじめはぎこちなかったものが、慣れるにつれて少しずつスムーズに渡せるように上達していました。運動会本番ではどのような走りを見せてくれるかな? 楽しみですね。