4月22日(月)今日の学校の様子より

「1年生を迎える会」を行いました

◎2024(令和6)年4月22日(月)

4月22日(月)の5限目に、体育館で「1年生を迎える会」を行いました。始めに「1年生の紹介」として、児童会役員さんが3名の新1年生それぞれに「名前」と「好きな遊び」「好きな食べ物」をインタビューしました。続いて、学校の友だちとの仲を深めるためのレクリエーションとして「じゃんけん列車」をしました。じゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろについて次第に列が伸びていくゲームですが、じゃんけんがすすむにつれて、子どもたちからは大きな歓声と拍手が上がっていました。最後に、今年の「なかよし班(たてわり班)」の発表を行った後、新1年生が所属する「なかよし班」の6年生から1年生へ、王冠のプレゼントが贈られました。全校児童40人で力を合わせて、一人ひとりが大切にされる白川小学校をつくっていきましょう