7月10日(月)今日の学校の様子より

白川っ子タイムがありました

◎2023(令和5)年7月10日(月) 

 今日の5限目、「白川っ子タイム」全校集会がありました。良い歯のコンクール、良い歯のコンクール図画コンクールの表彰の後、児童会からの話がありました。児童会からは、「廊下を走らない」とりくみの成果の報告がありました。このような取り組みを通して、自分たちで自分たち学校のことをよくしていく雰囲気がさらに増えていってほしいと思いました。委員会からの報告の後、個人のスピーチがありました。8人の児童が、今頑張っていること、今苦手なこと、など思い思いのスピーチをしっかりとしていました。最後に全校ゲームで、「だるまさんが転んだ」をしました。40人以上の児童でするだるまさんが転んだは、とても迫力がありました。