9月16日(木)全校遠足、楽しかったね。

心配されていた天候にも恵まれ、みんなでげんきに四日市のポートビルと

霞ゆめくじらへ行きました。

ポートビルに着いて、14階の高いビルを前に、上を見上げ、「高い!!歩いて上まであがるの

かなぁ・・・。」とつぶやきが聞こえてきました。。

14階では、四日市港の成り立ちを聞いたり、映像を見せてもらったりしました。

班行動で、展示物を見て回り、スタンプをぺたんぺたんと押して、「全部押せたよ。」と

うれしそう。

その後に、霞ゆめくじらという公園に行って、みんなでお弁当を食べました。

「お母さんの卵焼き、大好き!!」、「デザートも入っているよ!」と大喜び。

班で遊びを決めて、かくれんぼや鬼ごっこをしました。

大満足な遠足でした。また行きたいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。