6月26日(金)おじいちゃん、おばあちゃん交流訪問

おじいちゃん、おばあちゃん交流訪問に向けて、みんなで植えたお花の苗をポットに入れてプレゼントの用意をしたり、喜んでもらえるようにお手紙を書いたり、折り紙を折ったり、あじさいの絵を描いたりしました。

「よろこんでもらえたらいいなぁ。」、「このおりがみの遊び方、わかるかなぁ?」と友だちと話しながら、交流会に向けて準備をしていました。

26日当日、雨の中の交流となりました。

まずは、福祉委員さんに「おねがいします。」のあいさつをして、おじいちゃん、おばあちゃんのお家へ、レッツゴー!!   「ドキドキするなぁ・・・」

ペアでいろんなお宅にいきました。

「雨の中、ありがとうね。」という感謝の言葉を聞いて・・・うれしかった3・4年生。

「秋にまたきます。」といったら、「また来てね。」と言われて、うれしかった3・4年生。

「あじさいの絵、飾っとくわな。」という優しい言葉に、準備頑張ってよかったなぁと感じる3・4年生でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。