11月12日(火)亀山市小中音楽会がんばったよ。

一年生にとって初めての音楽会。

前日から、「成功するかなぁ。」、「ちゃんと歌えるかなぁ。」と緊張気味な一年生でした。

当日、教室に行くと鍵盤ハーモニカの自主練習をしていました。

やる気いっぱいの一年生です!!

きれいな声で丁寧に「ありがとう」を歌うことができました。

合奏では、「ちょっとまちがっちゃった。でも大丈夫だったよね。」、「成功したよ!!」とやりきった満足感いっぱいで席に帰ってきました。

*作文より*

11月11日

今日は、おんがくかいで、みんながうたをきれいなこえでうたえたので、うれしかったです。こんどのおんがくかいもせいこうさせたいです。けんばんはあもにかで、エルクンバンチェロをひいていると人がいっぱいいて、ちょっときんちょうしました。ドアが六つあって、びっくりしました。おんがくをきいているときに、みんな上手だったので、ねむたくなって、ちょっとねてしまいました。おんがくかいにいって、たくさんの人がきてくれて、うれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。