9月2日 2学期開始!!

いよいよ2学期が始まりました。

始業式では、「夏休みに楽しかったこと」「2学期にがんばりたいこと」について、一人ひとりが発表しました。楽しかったことでは、出かけた思い出を話している子が多かったです。がんばりたいことでは、国語の漢字や算数のかけ算と話している子がいました。

 

 

 

 

 

楽しい2学期にしましょうね☆

学活の時間に、「サイコロトーキング」をしました。サイコロを振って、出た目の数の質問に答えていきます。

1・・・夏休みに1番楽しかったことは?

2・・・夏休みに1番がんばったことは?

3・・・夏休みに食べたもので1番おいしかったものは?

4・・・夏休みに1番心に残ったことは?

5・・・夏休みに読んだ本やみた映画で1番心に残っているものは?

6・・・夏休みに1番笑ったことは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。