7月2日 地区たんけん「押之尾」

地区たんけんも、今回が最後となりました。「もう、終わってしまうなあ。」と、少し寂しそうな子どもたちでした。

今回のたんけんでは、今まで以上にたくさんの人との出会いがありました。「がんばってね!」と、応援をいただき、子どもたちに元気を与えてくれました。坂道がたくさんあり、バテ気味の子どもたちでしたが、水分補給をしながらがんばって歩きました。サンシャインパークでは、ついさっきまで「疲れたー。」と言っていたのはうその様に、アスレチックで元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。

 

 

さあ、みんな  がんばって歩いてね☆

 

 

見てみて!

キノコを発見したよ☆

 

 

ここは、砂子橋です。

ときどき、散歩にきます。

 

 

 

「何かいるかなあ?」

みんな、必死に探していました。

 

 

ここは、お墓です。お墓参りをしたり、肝試しをしたりします。

 

 

 

あそこにあるバケツやヤカンで、花に水をあげたりお掃除をしたりするんだよ☆

 

 

 

お地蔵様が・・・。

 

 

 

 

 

熱中症になりませんように・・・☆

 

 

ここは、ジャガイモ掘りをさせてもらった畑です。

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんの働いている姿、かっこよかったね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりの赤ちゃんを見つけたよ。

はじめは、緑色をしているんだね。

 

 

 

 

 

サンシャインパークまで、あと少し☆

みんな、がんばってね!!

 

 

工場もあったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャインパークにとうちゃーく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートボールを楽しんでいる人に出会いました。

 

 

 

 

 

虫がよく集まる木、サンシャインパークにいる鳥や魚について教えていただきました。

 

 

 

 

最後に、アスレチックでめいっぱい遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。