4月25日 1年生に学校を紹介したよ!

待ちに待った学校たんけんに、

さあ、出発!!

 

まずは、校長室へ。

校長室には、たくさんの賞状やトロフィーが飾られていたね。

 

 

一人ひとり、校長先生と握手をしたよ。

 

校長先生の手、大きかったね☆

 

 

次は、どこかな?

みんな、上手に並んで歩けているね。

 

 

次は、職員室です。

「失礼します。」「失礼しました。」と言って、出入りしてね。鍵の借り方も、教えてもらいました。

 

次は、保健室です。

けがをしたときや、気分が悪いときにきてくださいね。

 

 

服部先生からも、保健室について、お話をしていただきました。

 

 

 

 

シャワー室も見せてもらったよ。

 

 

 

給食室も、外からだけど見学したよ。

調理員さんが、大きな鍋やボールを見せてくれたね。

今日の給食は何かな?

 

次は、体育館です。

いろいろな器具があるので、みんなで遊ぼうね。

 

 

 

 

聞く姿勢もバッチリだね☆

 

 

 

 最後は、パソコン図書室です。

たくさんの本が並んでいたね。

いつもお世話になっている協力員さんに、「ありがとうございます!」と、元気にお礼が言えました。

 

 

たんけんの後には、それぞれの場所で、

スタンプを押してもらったよ☆

 

 

 

最後は、1年生と手をつないで教室に戻りました。

楽しかったね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。