ネット・テレビについての3つの約束事を守る活動を行っています!

先週の金曜日の6月21日から27日の1週間、ネット・テレビについての3つの約束を守る活動を行っています!関中、関小、加太小の3校で合わせての実施です。去年のJWK活動(J:時間を守ろう、W:悪口を書かない、K:個人情報を流さない)をより発展させて、「夜10時~朝6時までの使用禁止」と「家庭でネットに関するルールを決める」が加わりました。生徒たちは毎日朝の会で前日守れたかどうかをカードに記入しています。

↓詳しくは「ほけんだより」第5号をご覧ください!

2019.6 「ほけんだより」 使いすぎ、ダメ、絶対‼

 

 

教育実習生による英語の授業が行われました

先週の木曜日、教育実習生による英語の授業が行われました。

↓日本語なし、全部英語だけの授業です!

↓「Rock!Scissor!Paper!1、2、3!」(じゃんけん)をして「Do you play ~?」の質問をクラスメイトとしているところ。積極的にいろんな人とやりとりしていて中には10人以上としていた生徒も!


↓ジョナリン先生との明るいやり取りで授業が盛り上がります。

いつも礼儀正しく熱心な先生、3週間お疲れ様でした!