日なたと日かげの勉強をしました。
みんなで影つなぎをしたり影ふみをしたりしました。
日なたと日かげの勉強をしました。
みんなで影つなぎをしたり影ふみをしたりしました。
友だちの言った言葉を正しく書く練習をしました。
やぶいた紙を使って思いついた絵を作りました。
かるた大会をしました。これから自分のかるたを作っていきます。
コロナ感染予防のためZ00mで立会演説を行いました。
応援者、立候補者ともに誠意と熱意の感じられる演説でした。
学校の花壇がとてもきれいです。へちまも実りの秋です。
数と漢字の勉強をしました。
曲を聴いて何の楽器の音か出てくるのか考えました。
今回も跳び箱をしました。5段を跳べる子が出てきました。
コスモス祭の2種類のポスターをみて違いを交流しました。
マイクロビットを使ってプログラミングを学習しました。
地震について調べました、
雲と天気の勉強をして、みんなで雲の観察をしました。
整数の性質 最小公倍数を学習しました。
秋の深まりをどんなことで感じるかロイロノートで交流しました。
東京ドームや阪神甲子園球場や大きな湖などのおよその面積や体積を計算してみました。
暑い日が続きますが、秋は近くにやってきています。
第4回「子ども哲学」です。
テーマ:どうして勉強をしないといけないのだろう
水溶液の学習をしました。
「漢字の広場」です。4年生で習った漢字を正しく使って文章を書きました。