5.6年生の表現運動です。
旗を振りながらのマスゲームです。一糸乱れぬ高度な動きが要求されます。
5.6年生の表現運動です。
旗を振りながらのマスゲームです。一糸乱れぬ高度な動きが要求されます。
運動会の全体練習が始まりました。
子どもたちは自分の観覧席、開会式、閉会式の立つ場所を覚えました。
11月13日(土)本番も今日のような天候になってほしいものです。
修学旅行は無事にすべての行程を終えました。
定刻どおりに関観光駐車場に到着し、解散式をしました。
校長先生の、「旅の呼吸、肆ノ型。卒業までの成長の渦巻き!」で、2日間を締めくくることができました。
お待ちいただいた保護者の方、ありがとうございました。
各家庭で、旅行中の話に花を咲かせてください。
修学旅行、スペイン村で楽しんで、これから帰路につきます。
遊び疲れたかな?まだまだ遊びたりないのかな?
きっと、最高のお土産は「楽しかった!聞いて、聞いて」で始まる土産話なのでしょう。
保護者の方へは、嬉野パーキングの頃に遅延状況を配信メールでお伝えします。
修学旅行の最後の目的地、志摩スペイン村に到着しました。
2日間、好天に恵まれてよかったですね!日頃のみんなの心がけが良いからかな?
仲良くしっかり楽しんで、すばらしい思い出をつくってください。
海の博物館では、貝殻を使って作品をつくりました。
それぞれのアイディアで、個性的な作品ができたようです。
次は、いよいよ志摩スペイン村です。
修学旅行2日目の午前は、海の博物館を訪れました。
海の博物館では学芸員さんから、私たちの暮らしは海と深いつながりがあることを教えていただきました。
博物館の中を、グループに分かれて見学しました。
修学旅行2日目の朝です。
幸い、朝の検温・健康観察では、体調不良の子はいませんでした。
朝ごはんをしっかり食べて、8:30にホテル出発の予定です。
今日は、海の博物館での見学&体験、そして志摩スペイン村へ行きます。楽しみですね!
修学旅行は鳥羽水族館を経て、無事に二見の地へ。
6年生は、夫婦岩を見学しました。
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)には、猿田彦命(さるたひこのみこと)の使いとされるカエルの像がたくさんあります。
2日間の修学旅行が、だれもが楽しめるものとなり、明日の夕方には「無事カエル」ことを祈ります。
鳥羽港でお昼です。
6年生のみんなの願いが通じたのか、きれいな秋晴れに恵まれ、修学旅行のバスは無事に出発しました。
校長先生からの、「旅の呼吸、壱の型。思い出づくりの舞!」でみんなの気もちがひとつになったと思います。
良い思い出をリュックに詰め込み、良い旅にしてください。
バスが来ました。いよいよです。
社会福祉協議会の方に来ていただき、認知症について学習しました。
秋まつりの準備が進んでいます。
「関小だより」第11号をアップしました。
放課後、先生方が運動会に使うポイントを打ったりラインをひいたりしました。いよいよ運動会の練習が始まります。
関小学校のカルタを作ります。グループに分かれて、ひらがなに合う学校の物や人の写真撮影に行きました。
どんなカルタになるのでしょう。