キッズアスリート陸上教室in野登小

11月10日、県内トップクラスの陸上競技選手の皆さんによる陸上教室を行いました。あいにくの雨模様のため、体育館で行いました。まず、2限目はデモンストレーションとして、それぞれの選手のすごい姿を全校児童で見学しました。ハードル走、走り幅跳び、ハンマー投げ(室内用バージョン)の実演を披露していただいたり、児童が挑戦させてもらったりしました。動きの速さや高さ、力強さに「すごーい!」と子どもたちの歓声があがっていました。そして、3限目は、「走る」」の体験を全校児童がしました。本物のアスリートの皆さんの技を近くで見たり、教えてもらったりしたことで、スポーツの楽しさを知り、体力向上につながっていくことを願います。