6月25日、合唱指導者の武田雅博先生を講師に招き、5年生を対象に合唱の指導をしていただきました。曲想に合わせた声のつくり方や、歌詞をイメージしてそれが伝わるように歌うことを中心に教えていただきました。武田先生の指導を通して、子どもたちの歌声がみるみる変わっていき、歌っている子どもたち自身もそれを実感している様子でした。みんなで声を合わせて、一つの曲を表現する楽しさを経験できた、素敵な時間となりました。


6月25日、合唱指導者の武田雅博先生を講師に招き、5年生を対象に合唱の指導をしていただきました。曲想に合わせた声のつくり方や、歌詞をイメージしてそれが伝わるように歌うことを中心に教えていただきました。武田先生の指導を通して、子どもたちの歌声がみるみる変わっていき、歌っている子どもたち自身もそれを実感している様子でした。みんなで声を合わせて、一つの曲を表現する楽しさを経験できた、素敵な時間となりました。

