3年生 歯磨き指導をおこないました

 学校歯科医の岡歯科医院様にお世話になり、3年生が歯磨きの指導を受けました。ブラシが届きにくいところや磨き残しが多くなってしまうところを教えていただき、ブラッシングの方法を丁寧に教えていただきました。またデンタルフロスの使い方も教えていただきました。最後には、子どもたちが自分で鏡を見ながら教えていただいたブラッシング方法で歯を磨きました。歯と口の健康を守ることができるよう、歯磨きしましょうね。