密にならないようにグループで!(^^)!~コロナ禍での家庭科「エプロンづくり」~

家庭科室はテーブル机で、クラスの全員が入るとかなりの密になります。そこで、時間差をつけて交代で入り、学習しています。教室で教科(国語や算数など)の習熟学習をしつつ、グループで時間を決めて家庭科の学習に臨んでいます。今日5年2組の人は、「エプロンづくり」でした。手縫いでしつけをする人、ミシン縫いをする人、アイロンをかける人と、テーブルを9つフルに使い、分散して取り組んでいました。それに並行して、教室では漢字学習をがんばっていたそうです。感染リスクを避け、5年2組の人たちは頑張っていました。トテモ(・∀・)イイネ!!(1/28)