花の植え方を教わりました(#^.^#)~栽培委員会の花植えに花ボランティアさんが来校してくださいました~

今日11/9(月)、栽培委員会で卒業式の式場に飾る花鉢と校舎前の花壇に花の苗を植えました。今年学校運営協議会で「井田っ子応援団・花ボランティアさん」を募集したところ、2名の方が応募いただき、今日来校いただきました。近藤さんと坂倉さんです。お二人は、優しくわかりやすく花の植え方を教えてくださいました。栽培委員会の子どもたちも、しっかりお話を聞いて楽しく花植えをしました。トテモ(・∀・)イイネ!!今年はコロナ対策で「井田っ子応援団(学習ボランティアの総称)」の方々も、十分に活動していただけませんが、今後感染症対策をしっかりして活動の範囲を増やしていただければと考えています。また、ボランティアさんは随時募集しておりますので、興味のあられる方は、学校までご連絡ください。(11/9)