自分の考えを持ち,出し合い,認め合う授業を目指ざして~ 国語科全校研究授業事後研修会~

3~5限に実施した全校研究授業を受け、放課後に事後研修会を実施しました。「子どもにつけさせたい力がついているか(主体的に取り組んでいるか、授業の狙いは達成できているか)」「子どもと子ども・教師と子どものつながり」「単元構想,授業規律」の観点で、成果と課題を整理し、今後の授業改善に活かす手立てをグループで考え交流しました。ご助言いただいた県教委の三吉指導主事、市教委の武居先生、そして何より頑張った子どもたちに感謝”(-“”-)”。研修目標「自分の考えを持ち,出し合い,認め合う授業を目指ざして」の達成に向け教職員も学んでいます。トテモ(・∀・)イイネ!!(2/14)