ふれあい&力を合わせて笑顔いっぱい(#^.^#)~運動会⑥地域・福祉掲示委員会団競「ふれあい玉入れ」~4年団競「力を合わせてワッショイ!」~「PTAつなひき」~

20年以上続く井田川小運動会の伝統種目「ふれあい玉入れ」です。「地域の方々と子どもたちがふれあう種目を運動会に導入しよう」と教育協議会で話し合われたのがきっかけです。今年も福祉掲示委員会の子どもたちと地域の方々が和気あいあい楽しいひとときを過ごしました。続いて4年団体競技「力を合わせてワッショイ!」です。昔から続く運動会の伝統種目を今年は4年生が行いました。一本の綱に4年生全員の力が集中してすごい迫力でした。見る方にも自然と力が入り大きな声援が飛び交いました。続くPTA種目も「綱引き」でした。和気あいあい4チームに分かれて楽しみました。トテモ(・∀・)イイネ!!(9/29)