学校公開デー

11月28日(火)の午前中、昼生小学校学校運営協議会の委員の皆さま、昼生地区まちづくり協議会の委員の皆さま、令和6年度新入学予定児童の保護者の皆さまを対象とした学校公開を実施しました。1時間目は、全員で2・3年生算数科のわたり授業の様子を参観していただき、2時間目以降はフリー参観の形で行いました。普段の学校の様子を感じていただけたことと思います。参観者からは、「少ない人数で丁寧に教えてもらい、子どもものびのびと授業を受けていたので安心しました。」「子どもと会うと、元気にあいさつしてくれるので嬉しい。」「廊下に子どもたちの作品などがあり、良いと思う。図書館も昔よりもグレードアップされていて、楽しく過ごしやすそうな空間になっていた。」などの感想をいただきました。ご参観ありがとうございました。