なわとび集会

2月2日、なわとび集会が行われました。

練習の時期から大なわとびの様子を見てきましたが、少し前までは「1年生、本当に大丈夫かな」と思えるほどでした。しかし、今日の様子を見たらびっくり。こんな短期間に上手になるものですね。感心しました。

それぞれの学年も練習の成果を発揮し、3分間が終わるごとに歓声が上がっていました。いい風景です。

そして、さすがに高学年。6年生の大なわは、堅実でミスが少ない1組と、ハイスピードで引っ掛かってもガンガン行く2組の勝負は他学年の児童も「すごい!」「流れているみたい。」「むだがない。」とびっくりしていました。

本日は保護者の皆様の参観も多数ありました。2限目・3限目通しの方もいらっしゃいましたが、寒い中の応援ありがとうございました。

【2月2日の出席状況】

本日の病欠者は全校で17人、インフルエンザの出停は6人と、若干増加傾向です。学級閉鎖になるほどの水準ではありませんが、欠席等がやや多いのは1年2組と5年3組の2学級です。週末を含め体調管理にはお気を付けください。

なお、5年1組の学級閉鎖は解除の見通しで、2月5日(月)から登校再開となります。