春のつどい

本日、5月17日(水)に本町まちづくり協議会の「春のつどい」が開催されました。

数年前までは本町コミュニティで開催されていたので、学校のかかわりは限定的でしたが、コロナ禍であっても会を続けたいということで、亀山東小学校の体育館で開催することになり、そこから学校も密接にかかわるようになりました。

会の参加は1年生と6年生で、1年生は「校歌」と「海」、6年生は「翼をください」の合唱を行いました。

この会のために練習したというよりは普段の授業の延長で、学校長からは「孫の授業参観だと思って聞いてください」と紹介したところ、大きな拍手を頂きました。

1年生も6年生もそれぞれが学んだことを披露する場ができて、学校としても感謝しています。

1年生の発表
6年生の発表