★薬物乱用防止教室を開催!

保護者・地域の皆さまへ
〇12月7日(火)学校薬剤師の上荷先生をお迎えし、6年生が薬物乱用防止教室を受講しました。
〇タバコ、酒が及ぼす体や脳への影響をわかりやすく教えていただきました。6年生は「成長期にある自分たちに、こんな悪影響があるんだ」ということを知り、皆真剣にメモを取っておりました。
〇最近、よく見かけるエナジードリンクについても取り扱っていただきました。その成分であるカフェインや多量の糖分の飲用にともなっての脳への影響や体への負担を教えていただきました。
〇興味本位や世間・SNSに拡がる誘惑から”薬物依存”へ陥いらないための貴重な学習の場をいただきました。ありがとうございました。