7月7,8日★CS学校見学会を開催

〇保護者・地域の皆様へ
梅雨前線による大雨により、各地に被害が出ております。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。保護者・地域の皆様におかれましては、万が一への備えをよろしくお願いいたします。

〇昨日・本日と学校運営協議会(CS)の委員の皆様に学校の様子をご覧いただくため、学校見学会を開催いたしました。ご来校いただいた委員の皆様から、「落ち着いて学習する子どもたちの姿をみることができました。」「感染予防、熱中症予防のための対応が実際を見てよくわかりました。多くの工夫をみましたが、学校行事や教育活動への制限や不便はありませんか?」「ICT、一人一台端末など聞いてはいましたが、どのように授業で活用されているかがわかりました。子どもたちが上手に使いこなしているのを見て、時代の変化を感じました。教える側も大変になりましたね。」など、質問や感想を頂戴いたしました。
見学を受け喜ぶ子どもたち、子どもたちの元気な姿に微笑んでいただく委員の皆様・・・・これらの様子に、あらためて”地域に開かれた学校””地域とともにある学校”を進めていきたいとの思いを強くいたしました。委員の皆様、ありがとうございました。




PTA環境安全部”七夕かざり”完成しました!】