★今、自分にできること

昨夜(6月1日)午後8時、全国各地およそ200か所で花火が打ち上げられました。「Cheer up! 花火プロジェクト」と名付けたこの催しは、3蜜を避けるため、“日時非公表”“5分以内”のサプライズで行われました

プロジェクトに参加した全国160以上の花火業者さんたちは、“新型コロナウィルス感染のいち早い終息”と“一瞬でも、笑顔で上を向く時間を提供したい”との思いで開催されたそうです。

 

不安な時、「先」と「周り(が、何をしてくれるだろう)」を考えがちです。
その2つは、自分の意志でコントロールできず、さらに不安を増すことも・・。
「今」と「自分(に、できること)」を、大事にした今回の取組に、敬意と感謝を覚えます。苦境の中でも、周りの人と一緒に笑顔になりたいとの思い・・学ぶことをたくさん感じました。