愛のうた

 弥生3月に入り、昨日は強い春一番が吹きました。6年生にとっては、卒業式まであとわずかとなりました。いよいよカウントダウンに入りました。残った学習と卒業式に向けた準備や練習の日々です。今日、5年生が式場の準備をします。
さて、卒業式で6年間の最後の発表となる式歌を紹介します。6年生が卒業式の中で歌うのは、【愛のうた】(山崎朋子 作詞・作曲)です。
小さな命が 生まれ来ること
誰かと寄り添い 支え合うこと
君と手をつなぎ 歩く道のり
ともに笑い合い 涙すること
見えない優しさが たくさんあふれている
人は 誰かと一緒に生きていくものだから
ひとりじゃない 僕がいるよ 
愛があふれている
幸せに包まれてる 今 生きている
優しさに触れて 人を愛する
大事な何かを 守ろうとする
君への愛が 強さに変わる
僕らの明日は 輝いている
消えゆくものだけが 輝きを放つから
どんな短い時間も 大切にしていきたい
大空を翔けぬけて 愛の歌響くよ
届けたい君のもとへ 僕の想いを
ひとりじゃない 僕がいるよ
愛があふれている
いつまでも いつまでも 愛を歌うよ
【写真は、5年図工(版画)です】