お別れ会・お別れ散歩から

7日にお別れ会、11日にお別れ散歩を実施しました。いつも優しく声をかけてくれたり、一緒に遊んでくれたりなど、頼りがいのあるすみれ組さん。18日の修了証書授与式で、幼稚園を卒園していくため、異年齢でふれあいの時間を大切に過ごしました。

お別れ会では、それぞれのクラスから歌やリズム遊びを発表し、プレゼント交換をしました。お別れ散歩では、中央公園に出かけました。道中では、安全確認(子ども交通安全教室)をしっかりとしながら、足取りも軽やかな子どもたちでした。さまざまな遊具で遊んだり、集団遊びを楽しんだりしました。また、三学期のまとめとして、避難訓練や環境デーも実施しました。