🎄クリスマス会🎄

12月20日(月)、少し早いクリスマス会をしました。

数日前からこの日を心待ちにしていた子どもたち。登園してくる表情がいつもと違って、キラキラと輝いていました。

クリスマス会が始まり、大きなクリスマスプレゼントを下げた🎅サンタさんが『メリークリスマス』と登場すると、驚いた表情を見せた子どもたちですが、次第に笑顔になり、夢に見たサンタさんと楽しいひと時を過ごしました。子どもたちの歌や先生たちによるキャンドルサービス、ハンドベル演奏、そしてサンタさんも一緒に参加してもらっての『ジングルベル』のダンス、と楽しい内容が続きました。『サンタさんはどこから来ましたか?』~遠い北の国から来ましたよ~『サンタさんはどうやって飛んでいるのですか?』~サンタさんは飛べませんがトナカイさんと一緒なら飛ぶことができます~『クリスマスプレゼントはどうやって作っていますか?』~小人さんと妖精さんがたくさんいて、プレゼントを作ってくれます~と、各クラスからの質問にも分かりやすく答えてくれました。一人ずつサンタさんからプレゼントを受け取ると嬉しそうな満足そうな表情が見られました。「来年もまた来てください」と約束をしてお別れをしました。みんなのお家にもサンタさん🎅来てくれるといいね。