10月31日 ハロウィンを楽しみました

みんなで仮装をしたり、お面を着けたりしてハロウィンを楽しみました。遊戯室に集まり、自分の仮装などした格好、友達の格好など見合い、いろいろなコスチュームを目をまぁるくして見て楽しんでいました。そんなハロウィンの雰囲気の中、みんなで「ハロウィンってなんだろう?」の話を聞きました。ちょっぴりこわいけど、みんなと一緒にいたら、大丈夫!それから、魔法のショー(手品ショー)を見ました。「あれっ?」「なんで?」と喜んでマジックを見ていました。そして、「トリックオアトリート!」の言葉でお菓子をもらうと、とても嬉しそうな子どもたちでした。手をきれいに洗って、クラスでお菓子を食べ、少しの時間でしたが、ハロウィンを楽しく満喫しました。